MENU

    2025年紅白に期待?!オーイシマサヨシ&鈴木愛理の魅力に迫る

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -4.png

    先日、オーイシマサヨシさんの公式YouTubeチャンネルにて、TVアニメ「空色ユーティリティ」の主題歌となる『主人公になろう! feat.鈴木愛理 [Official Video]』が公開され、現在(2025/01/16現在)では60万回再生を突破するなどし、アニメやお二人のファンの間でとても話題になっています。

    そんな中、ファンの熱狂的な声に応えるべくして新たに公式から『主人公になろう! feat.鈴木愛理 [Dance Performance Video]』が公開されました。

    早速ファンの間では、「微笑ましい」「お二人のダンスが見れるなんて、、、」「元気でる!」などのコメントで溢れており、早くも『紅白歌合戦』への出場を希望する声も。

    より熱が加速しているように思える今作ですが、一体このお二人の魅力の正体とは何なのでしょうか?

    目次

    二人の出会いはいつ?番組共演で築いた絆

    今作『主人公になろう! feat.鈴木愛理』でファン待望となる初コラボを果たしたオーイシマサヨシさんと鈴木愛理さんですが、お二人の出会いのきっかけは何だったのでしょうか?

    お二人がメディアで初共演を果たしたのは、テレビ朝日公式チャンネル『動画、はじめてみました』より2021年6月5日から2024年10月26日まで配信されていた番組『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!』でMCをお二人が務めることになったのがきっかけです。

    この番組は、豪華ゲストと「ハマったアニメ」について語り尽くすトークコーナーとそれらにまつわる「アニソン」をMCのお二人が豪華ゲストと共にカバーし披露するという企画でスタートしました。

    ゲストに迎える「アニソンシンガー」やMCお二人さながらの歌唱力と完成度の高いパフォーマンスは多くのファンを魅了し、番組内の歌唱パートで鈴木愛理がYOASOBIの「アイドル」を披露した動画が1600万回以上再生され、チャンネルで最も高い再生数を誇るなどたくさんの方から愛されるようになった番組です。

    そうして約3年間配信されていた番組ですが、今は『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のでしょでしょ!!』という番組名にリニューアルされ、ロケやトークが中心の番組となっています。

    そんな苦楽を共にしてきたお二人は、今となってはまるで親友のように仲良くなっていて、新作MVからもその様子が伺えますね。

    楽曲での共演は今回が初ではない?!

    今回の楽曲が初コラボのお二人ですが、実は過去にこのタッグが実現した楽曲があるのをご存知でしょうか?

    その楽曲こそ、こちらの鈴木愛理さんのソロ曲『最強の推し!』です。

    この曲は作詞・作曲・編曲を「大石昌良」さんが監修しており、この曲で初タッグを果たしているのです。

    「大石昌良」とは「オーイシマサヨシ」さんの別名義で、アニソンなどよりエンタメ性を必要とする時はカタカナ表記の名義で活動しているようです。

    この楽曲は、過去にTikTokやYouTube shortなどでダンス動画が流行っていたことや本人が主演を務めるドラマの主題歌にもなった曲なので、すでに知っていたという方も少なからずいるのではないでしょうか。

    ですが、大石さんはシンガーとして参加していないこともあり、デュエット歌唱として正式に制作されたのは、まさに待望のコラボでしたね。

    ファン待望の楽曲共演が実現した理由は〇〇

    これまで振り返ってみると、『オーイシマサヨシ×鈴木愛理』がどれだけ待ち望まれてきたかがお分かりいただけたのではないでしょうか。

    そして先日、そんなお二人が現在MCを務める番組『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のでしょでしょ!!』の番組リニューアル後初となるイベントが発表されました。

    タイトルは…『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のでしょフェス!2025クラブチッタに来ちったでしょ!!

    番組内の目標として掲げている「日本一のアニソン・サブカルフェス」への一歩として、2025年6月24日(火)にCLUB CITTA’(クラブチッタ)にて開催されることとなりました。

    MCに加え豪華ゲストも参加するとのことなので、是非とも会場まで足を運んでみたいものです。

    そんな詳細は番組公式X、もしくは公式ホームページをご参照ください。

    お二人の番組ということもあり、今作『主人公になろう! feat.鈴木愛理』が披露されるのではないかとファンの間では期待の声もあるようです。

    新曲やフェスの開催など、これからの動向にも目が離せないですね!

    他にも様々な情報をお届け!
    • URLをコピーしました!
    目次